2月最後の日曜日、暦の上では雨水も過ぎ、まもなく啓蟄。春がすぐそこまでやってきていますね。そして、昨日、今日と日差しも出て、絶好のポケモンGO日和でした。

 

昨日のエントリでも書いたように、今、ポケモンGO運営チームがいろいろとぶっ込んできていて、ユーザとしては大変な毎日(嬉しさの表現ですw)。

 

そして、今日はこちら。

ホウエン地方の新種、パールルが期間限定のフィールドリサーチのりワードとして登場。さらに、その進化系のハンテールとサクラビスも。

 

ということで、今日は12時~15時、がっつりやりました。

 

さっそく最初のタスクをクリアして…

 

!!!

 

 

1匹目から色違いと遭遇!これは幸先が良いですね!

 

 

その後も30分で色違いが3匹と、今回は高確率で色違いと遭遇できました。

 

 

が、結局3時間、66体のパールルのうち色違いは6体でした(最初5体かなと思っていたら、後回しにしていたリワードの中に1体紛れ込んでいました。これ、ポケモンBOXがいっぱいで強制的に貯められちゃったうちの1体でした。リワードの色違いはきちんと記録されているみたいですね)。

 

ということで、6体のうち、高個体値のものを進化させて。今回、進化系が2パターンあるのですが、進化結果はランダムとのこと。なので、運任せ!色違いイーブイの進化のときと同じドキドキ感ですw

 

 

 

こんな感じで、パールル、ハンテール、サクラビス、それぞれノーマルと色違いを採集できました。わーい。

 

 

ちなみに今回の期間限定フィールドリサーチ、前回のヒンバスのときに比べて、タスクそのものの難易度は低くて(みずタイプを5匹ゲット、ナイススローを5回などなど。強いて言えば、今回はレイドやジムを1回実施するのが、時間的にもったいなかったぐらい)、回数はこなしやすかった反面、一度回したポケストップからはタスクが取れないので、ポケストップ探しがポイントとなりました。

 

天気も良く、広範囲にということで、今日は蒲田~池上あたりをぶらぶら春散歩。

 

早咲きのカワヅザクラがいろいろな場所で咲き始めていました。

 

こちらは西蒲田公園。ここ数年、毎年、都内で最初に見かけるのがここの桜。今年はまだ二分咲き程度で、来週末ぐらいから見頃になりそう。

 

 

一方、池上本門寺の門をくぐって、階段途中にあるカワヅザクラはもうすでに満開!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こちらは池上本門寺のカワヅザクラ。満開。キレイだね〜 🌸 #sakura #sakura2019 #kawazuzakura #pink #ikegami #tokyo #japan

Tomihisa Fuonさん(@tomihisa)がシェアした投稿 -

 

キレイですね~

 

これからの季節、GWごろまでは桜を楽しみながらポケモンGOを満喫できそうだ 🌸

 

ps

そうそう、実はまだ1つだけパールルタスクを残してあります。明日の通勤途中にジムバトルして、色違いラストチャレンジ!