2月の最後の土日、ポケモンGO運営チームがいろいろぶっ込んできましたw

ということで、今日明日とイベントが、レイドウィークは3/1までということで、プロ野球2019シーズンオープン戦開幕に負けず劣らず盛り上がってますw

 

まずは本日のイベントから。スペシャル・ウィークエンド&レイドウィーク初日の結果報告です。

 

スペシャル・ウィークエンドはもともと昨年7月末にすべて開催される予定だったのが、スポンサーの1つ、ソフトバンクのみ想定外のアクセスによるサーバダウンで無期延期に。結果、昨年は3日間のスペシャル・ウィークエンドが開催されました。

 

その時の様子はこちら↓

スペシャル・ウィークエンドでアンノーン祭り!52匹ゲット、色違いポケモンもいたよ

 

その時と同様、指定されたポケストップにコードを入力して、イベントスタート!

 

 

 

 

無事、イベントアクセス完了。メダルもゲット!

 

 

こんな感じでフィールドにアンノーンが登場します。今回はソフトバンクのSとBのアンノーン。

 

 

無事、両方ともゲット(でも、実はSはすでに韓国に訪問してゲット済みのフレンドに交換してもらっていました)。

 

 

 

最終的に、B・Sとも7匹ずつゲットしました(フレンドの皆さん、キープしておきますので先着6名ずつおすそ分け可能です)

 

 

さらに、アンノーン以外にも、ヒトカゲ・ミニリュウ・メリープが大量発生、ラッキーもそこそこ発生していました。

 

 

ヒトカゲ・ミニリュウ・メリープすべて色違いは持っているものの、ヒトカゲは交換してもらった1体のみだったので、ぜひ自力でゲットしたい!と頑張ったところ、無事ゲットできました。

 

 

そして、続いて、レイドウィーク。今回の対象はラティアスです。

 

 

こちらも色違いが出るということなので、もうこればっかりは運を天に任せつつ、Lv.5のレイドを見かけたら急いで移動してバトりまくり。ちなみにプレミアムレイドパス、昨年末からの課金でパスはほとんど消費していないので、こういうところで一気に解放しますw

 

そして、7戦目で……

 

 

やったー!!!

 

無事ゲットしました。

 

 

せっかくなのでノーマルラティアス退治に黄色ラティアスを投入(げきりんですぐに殺られたw)。

 

 

そして、途中、なんとこちらの黄色もゲット!

 

 

キャタピーの色違いは、以前、11月に準備されたタスクのリワードで登場しました。そう、あの、イベント中でまったく登場しなくなったポッポ×3匹進化の地獄の?タスクのリワードですw あのときも運良く1匹ゲットできたのですが、今回なんとまったく想定外のところで野生をゲット。わーい。

 

ということで、春を迎え、ますます盛り上がってきたポケモンGO。今日は本当に運良く、黄色3兄弟、黄色ラティアス、黄色ヒトカゲ、黄色キャタピーをゲットできました(でも、これ本当はゴールドなのかな?)

 

運もありますが、これって、たぶん僕がいつも虐げられている黄色チームだからじゃないかと、勝手に都合良く解釈しておきます。

 

そうそう!黄色チームといえば!

なんと、2月27日から年に1回だけチームを移籍できる道具、「チームへんこう メダリオン」が発売されるとか。

 

どうですか?赤チーム、青チームの皆さん。色違いがゲットしやすくなりますなるかもしれませんよ!

 

っていうか、ジム防衛にしても、レイドバトルにしても、本当に赤と青ばっかで黄色は大変なんです!移籍されるフレンドの皆さん、待ってます!w

 

さて、明日はパールル、がんばろう :-)