HEAT24 | 富平辰文 official blog Powered by アメブロ

HEAT24

photo:01


昨日は名古屋で開催されたHEAT24でレフェリー&ジャッジをするために名古屋に行って来た。

現役を離れてから一年、プロのリングで戦うっていう行為からは離れたけど、何かしらこの世界に足をとどめておくのは、希望というより必然という位自分はこの世界にどっぷり使った人間。

例えば自分で道場をやって育成に携わるのか、あるいは興業を打ってイベントを開催するのか、どんな形にせよこの世界には関わっていくんだろうな、とは考えてた。

実は前回神戸で開催されたHEATでもジャッジで参加させてもらい、今回でこの仕事は2回目。

ある意味闘っている選手ともっとも近い距離で仕事をするのがレフェリーやジャッジ。

その一挙手一投足が、戦ってる選手やその家族、もしかしたら見ているお客さんの人生にまで影響をおよぼすかもしれない、そんな大事な仕事だと思ってます。

ここだけの話し、自分も過去には不可解な判定やレフェリングで悔しい思いもしたし、それが実際お金の問題にも繋がるのがプロのリングなので、試合で選手の安全を守り、公正に正しいジャッジングをするのはやっぱり自分が戦ってきた試合と同じように、崇高な気持ちで臨まなければいけないと思う。

なので、まだまだ新米ではあるけれどこれからもこうやって試合を裁くって形でも、この世界に携わりたいなと思ってます。


てなわけでちょっと真面目に書きましたが、実は現在茨城県へ向う新幹線の車中で、その道中が思ったより長かったのがこれを書こうと思った原動力ですw

さて、明日は笑顔の教室で茨城県の日立。

そこでのレポートはをFacebookか何かで書くか書かないか…

気分次第ですので適当にまたチェックしてくださいw

それでは。




iPhoneからの投稿