宮崎〜後楽園ホール #旅の途中# | 富平辰文 official blog Powered by アメブロ

宮崎〜後楽園ホール #旅の途中#

現在、およそ1週間帰宅できない旅の途中です。

ちょっと時間空いたんで旅の途中経過をブログアップ。


まずはユメセンで宮崎入り。
photo:01


一人定食屋さんで、ベタにチキン南蛮定食を食べる。

なんとこの内容で600円!

恐るべし宮崎をいきなり体感です。

その日の夜は、後輩のハマちゃんこと濱崎のおばさんがやってる焼鳥屋、『鳥男』で食事。
photo:02


白レバーってのがメチャ美味しかった。
食事の締めには、地元で有名らしいうどん屋さんでうどんを食べ、帰宅、就寝。
photo:03



翌日、40分くらい掛けて木城町って所に移動してユメセン。

(学校で写真撮り忘れました…)

授業を終えて宮崎空港に戻る。

最後に空港で冷汁定食にマンゴージュース。
photo:04


photo:05



宮崎名物を堪能しました。

東国原さんの力は偉大だ。


さ、ここから羽田へ向かいます。


東京に入って翌日の夜、後輩である麻原の試合のセコンドをしに後楽園ホールへ。
photo:06


実は後楽園ホールに来るのは13年振りくらい。

僕は1999年にプロデビューしたんですが、最初の3試合はここでやりました。

ちょっと懐かしくて感傷に浸っちゃいました。

あ、でも壁はきれいに塗り替えられてたな。
photo:07


昔は落書きだらけで壁の色がわからないくらいだったのに。

でも、また何年かしたら昔みたいな落書きだらけの壁に戻りそうな気もするけど。

なんで塗り替えちゃったんだろ?

雰囲気あってよかったのにな…。


そして麻原の試合です。

後輩の試合とかはやっぱり緊張しますね。

さ、せっかくなんで、ここでちょっとセコンドの目から見た試合のレポートを簡単に書きます。

ちなみに、ここに書いてるのはセコンドつきながら主観で感じた感想です。実際の採点とかではないんであしからず。


ーーーーーーーー
まず1R、相手はサウスポーで少しやりにくそう。麻原も蹴りを当てるけど相手の左ミドルもよくもらう。少し麻原ペースかな?と思ったけど恐らくドロー。10対10。

2R、相手がサウスポーという事もあり、中々突破口が見つからない。逆に相手はうまく距離作って攻めてきた。麻原はバランス崩されて印象が悪い。このラウンドは取られたかも、と思った。

インターバル中、今はポイントで負けてるかも、って感じてたので、麻原に次のラウンドはパンチでプレッシャーかけろ、ってハッパかける。この日はサウスポーが相手のせいか蹴りがうまく当てれていない。が、逆に右ストレートは、感覚がうまくつかめていないなりに当ててた。だからガンガン攻めて倒せ!って。
セコンド全員一致で、次のラウンドは蹴りをすててパンチで行くように指示。

3R、状況と指示をちゃんと理解した麻原、パンチでガンガン前に出る。何発かいいパンチも当てる。常に前に出たのは麻原で、このラウンドは恐らく取った。

判定

1票向こうの1ー0で延長戦で突入。大体思った通りの判定。

コーナーに戻った麻原に、『今はお前に流れがある! 3Rと同じ作戦でガンガン打ってけ!』って指示。

そしてExR、スタミナ配分は気にせずに最初からかましに行ったら良いと思ったけど、少し様子見をする麻原。

疲れたのか作戦かはわからないが、とにかく序盤はイーブン。

中盤以降、相手はサウスポーの利点を活かして制空権を守り、左ミドルをバンバン当ててくる。

効いてはなさそうだったけど印象は悪い。

地元選手という事もあり、相手側の声援が後押ししてちょっと嫌な雰囲気。

麻原は中々決定打を当てれない。

お互い決定打はないが激しく打ち合う。

ちなみに自分は叫びすぎて、この時点でノドがガラガラだったw

最後までしかける麻原、けど決定打がない。

試合終了。

判定は微妙だった。

ただ、マストシステムなら正直印象は悪いかなと思ってた。

結果、

2ー0で麻原敗北。

残念。けどしょうがない。

行かなきゃいけない時にちょっとだけミスをしたと思う。

あそこは最初からガムシャラに行くべきだったと思う。

けど、本当に良い試合でした。

次また頑張れ。おつかれさん。

ーーーーーーーー

レポート終了。

この日のメインも観て帰ったんですが、メインも良い試合でした。

photo:08



メイン観ながら思いました。

自分がここで試合してた10数年前、そしてそのまたもっと昔も、ここでは同じ様に熱い戦いがあって、この先、10年先とかにもやっぱりこうやって戦いが繰り広げられていくんだろうな、って。

戦いの遺伝子というか、夢みたいな物はずっと受け継がれていくんだな、って思って、なんか嬉しくなりました。



なんか途中からブログの雰囲気変わってますね。

まあいいや。

現在は山陽新幹線の車内。

旅はまだ続きます。

とりあえず今日はここまでです。

ごきげんよう。







iPhoneからの投稿