娘が11歳になりました

今年はケーキは作らず、サーティーワンのアイスケーキでパレット6セレクションというのを買ってきた
ポッピングシャワー(娘)
ラブポーションサーティワン
キャラメルリボン
クッキー&バニラ+チョコレート
ストロベリーチーズケーキ+ストロベリー(妻)
ジャモカコーヒー+チョップドチョコレート(私)
という組み合わせ

ステレオ写真↓

妻も昔からこのケーキに憧れていたらしく念願叶って喜んでいた。(結構歴史ある?)

ただし、溶けてしまうから、悠長にローソク立てて歌っている余裕などなくて慌ただしいのが難点か。


誕生日プレゼントはタッチペン

 

最近、娘はアイビスペイントというフリーのお絵描きアプリでイラストを描くのにハマっており、手で描いているのがあまりにも不憫なので買ってやることに。


ただし、やりすぎて勉強に支障が出るといけないから、週に1時間までという決まりにする。


今回は誕生日ということで特別に5時間ボーナスを与えることにした。


せっかくなので、それらしいチケットをエクセルで作ってみた。1枚で1時間使えるチケットで、10分単位で切って使うこともできる。


左のお文具さんは通常の週1時間のチケットで、右が誕生日用のボーナスチケット


あと、定例テストの4科偏差値から55を引いた数だけボーナスを与える決まりにした。
たとえば偏差値60なら5時間もボーナスがもらえる。

今回の定例はボロボロだったから、ボーナスなしかと思いきや、なぜか56だったので1時間ボーナスをあげた。

小ネタ

大谷さんが怪しい色のスポーツドリンクを飲んでおり意外だった。

サプリとか食べ物とか、かなりこだわっていると聞いていたからドリンクもさぞやこだわっているんだろうと思っていたからだ。


疲労回復したいなら黒酢ドリンクがおすすめ。

個人的な話をすると、ここ1年ぐらい黒酢を毎食15ccぐらい飲んでいるけど、かなり快調です。前は休日は昼寝ばかりしていたけど、今は昼寝しなくても平気なことが多いですね。

昔から体に良いと言われているものって、やっぱり良いのだと思う。