テレビ用スピーカー | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

18.5畳のLDKは壁掛けテレビですが、対面キッチンまで距離があるから、音が聞こえにくい。

 

 

そのために、ブルーツースの5W程度のスピーカーを繋いでましたが、音的にはラジオから流れるような低音も高温もカットされイマイチでした。

 

 

 

それで、前から私が「買おうよ!!」と言ってた、テレビ・音楽用のブルーツースのスピーカーを買うことになりました。

 

一番大きなものにしたかったのですが、「置く場所を取るから!」と、一つサイズダウンとなりました。

 

 

※設置後の写真

 

棚を作って置くつもりでしたが、「冷蔵庫の上でええやん!」と・・・

 

冷蔵庫の上なら大きいのも置けますのに・・・。

 

お昼になったので、久しぶりにはま寿司へと・・・。

 

 

 

クーポンを使ったので、実際の支払いは2200円余りでした。

 

帰る前に洗車も・・・。

 

 

ガラスコーティング2度掛けしてあるので、洗車機のブラシで傷が入るようなことはありません。

 

前の車も同様でしたが、6年半乗って中古車屋さんが綺麗に乗ってると褒めてくれましたわ。

 

洗車中に走行可能距離が1㌔減りました。

 

PHVの特徴は、高速走行においては後輪がモーター+前輪がハイブリッドのAWS走行となるので、NX350hのシステム出力は243HPですが、この450h+のシステム出力は302HPを発揮します。

 

 

帰宅後に、充電です。

 

ちなみに、スピーカーを替えたテレビの音はとっても良くなりました♪