久しぶりの釣り・・・ | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

6月は11日から行ってなかったので、めっちゃお久な釣りでした。

 

しかし・・・家から出たときから・・・ガスが・・・

 

海に近づいても晴れない・・・。

 

天気予報は盛んに、今日はピーカン照りと言うが・・・・

 

 

暗い!

 

ポイントに着くと・・・周囲が見えません!

 

 

 

計器ではこっちが陸地と・・・。

 

50m以下になってました。

 

FMから流れるステーィビー・ニックスの気だるい声が、妙にあってます。

 

 

 

 

今は落とし込みが始ったばかりなので、まだイワシに魚が付いてないようです。

 

掛るイワシは小指程度の長さですが、それを食らいにきてくれません。

 

コアジが掛かりました。

 

釣れぬなら、サビキに鼻掛けして落としますが・・・

 

元気でございまふ!

 

 

風が少し吹きました・・・。

 

 

おぉ~~!陸地が見えた!!

 

しかし・・・食わない。

 

私が留守の間に、魚界では何が起きたのでしょう?

 

 

お!?・・・久しぶりのアタリですやん!!

 

でも釣れたのはコアジ・・。

 

 

間を開けずにサバが来ましたが・・罰悪そうに帰って行きました。

 

恥ずかしがらずに素直に掛かればいいのにね。

 

さて…きょうのカップ麺は、鯛だし塩ラーメンです。

 

 

 

 

 

チャーシューとシナチクのみ先入れですが、残る3袋は後入れです。

 

 

おにぎりを先に食っちゃったので、お茶漬け用に用意されてる後入れ用の追いだしは、先に入れちゃいました。

 

 

 

トッピングは我が家のを持ってきたので、一気ににぎやかに!

 

後入れ用の追いだしは、お茶漬けの味ですわ。

 

鯛だしの塩ラーメン・・・確かにその味ではありますね。

 

後入れ用の追いだしは、ご飯が無ければ先に入れてくださいとなってますが・・・入れた感想はお茶漬け味が先にやってきました。

 

無理に入れない方が、良かったかもね。

 

さて・・釣りの方は、映りもさっぱりで、サバがなんとか1尾来ただけ・・・。

 

 

 

 

早々に引き上げました!

 

これはリベンジしなくっちゃ!