コウノトリの雛達 | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

島で今年生まれたコウノトリは4羽とのことでしたが、今日近くを通ったので見てみると、確かに4羽の顔が見えました。

 

 

 



しばらく見てましたが、なかなか親鳥が戻って来ません。

 

 

 



大食いの鳥だけに、餌の確保も大変なのでしょうね。

 

と、思ったらコウノトリ一家に大変なことが起きてました。

 

 

 

 



母さんコウノトリが、ここ1週間帰ってきていないと言うのが、ニュースになってたのです!
 

 

 

 

 

反省してる父さんコウノトリ。

 

 

 

大きなため息をついてます。

 

 

 

 




 


やっと、戻ってきた父さん鳥が餌を吐き出して与えてました。

 

 

 

 

 



戻ってくる前には、ひな鳥たちは外敵かもしれないと思ってか、巣に隠れるようにしてました。

 

 

 



戻ってきた父さん鳥に餌をもらい、しばらく雛と一緒に居たかなと思うくらい短い時間で、また餌探しに出かけましたわ。