パパイヤ3年目 | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

3年目のパパイヤを地植えに移行・・・と言うことは、今年の冬で枯れますわ。



サンルームに入れるのに2m越えてくると、周囲に葉も茂らすので入らなくなります。

 



そのために、上部をカット・・・あ・・・樹では無く植物なので、中は空洞!

パテで埋めないとよろしくないけど・・・まんま、放置playでした!

 



結果、穴の周囲が剥がれるように割れて・・・

はて?

今年のパパイヤは今後どうなるかなぁ!?