本日もお花畑お片付け | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

緑肥のレンゲは、環境に優しいのにきちんと窒素を届けてくれます。

 

 

 

 

頑張って草刈りしました。

 

 

 

 

ええ運動になります。

 

1日2万歩を越えますからね。

 

 

刈り終えたら・・・次は畑!

 

 

 

使っていたエンジン式草刈り機が死にました。

 

農機具屋さんも「今度故障したら直すのは損よ!」

 

と言われてたので、新しいのを頼んでたのが到着。

 

もう一台充電式もありますが、長時間は使えないのでね。

 

 

キンセンカが邪魔なんよね。

 

牛糞たい肥・もみ殻燻炭・ゼオライト・バーク肥料を先に散布さいてるので、苦土石灰と化成肥料を振り、耕うんして畝づくりです。