今日はせわしかった! | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

あ、せわしいって・・・方言やなぁ。

 

忙しいと言う意味です。

 

昨日は、植え付け場所の畝づくりに頑張って・・・

 

今日はゆっくりと釣りにいそしもうと出かけました。

 

 

 

 

いつもよりもかなり遅い出航です。

 

 

 

友よぉ~♪夜明けは近いぃ~~♪

 

 

の時間でして・・・

 

 

 

 

6時の出船です。

 

明るいので、フルスピードと言ってもたかだか43.1㌔ですが、海面を走って行きます。

 

 

 

日の出も到着したときには、上ってました。

 

そういやぁ~子供のころ太陽を赤く描く子が多かったのは・・・早起きしてたのでしょうね。

 

私は黄色い太陽しか知らなかったなぁ・・・寝坊さんやった。

 

 

ポイントでは、何これ?って言うほど映ります。

 

映るだけ・・・

 

ず~~~っとヒマヒマ・・・

 

と思ったら、根掛!

 

 

潮流れは無いけど、風で流されるので反対側にエンジンでゆっくりと移動・・・

 

外れた!

 

でも・・・重い・・ん?ゴミか?

 

なんか時々動く・・・

 

 

 

ガッチャンでした!

 

 

ボウズは一応逃れた?

 

 

しかし・・その後も・・・号泣あるのみで・・・

 

 

架電!?

 

「あ、ホムセンやわ。」

 

 

「ご注文の商品が入荷しましたので、お越しくださいませ!」

 

という・・・こと・・・明日からはお天気が悪いから、こりゃぁ~早く引き取りに行かないとあかんわ!!

 

 

時間は10時前・・・

 

 

カップ麺タイムや!!

 

 

 

今日はイオン限定のカップ麺「スープトリコ極々芳香味噌」というものです。

 

 

「スープノトリコ 極々」は、以前までは「贅の逸品」として売られていたリニュ商品です。

 

「贅の逸品」は、チャーシューがてんこ盛り盛りでした。

 

今はその辺は割愛商品に・・・でも、麺は腰があって旨い!

 

スープは少し旨辛風味ですが、ええですわ。

 

 

あ、もう食い終わったら帰らないと!(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

めっちゃ情けない釣果でした。

 

 

帰りにマッコウクジラさんが泳いでました。

 

 

あまり旨そうではないですね。

 

 

 

 

さぁ~早く帰って、ホムセンへ!

 

 

 

 

予約資材を出してもらい、無料貸し出しトラックを借ります。

 

 

 

何度か往復・・・

 

 

ここだけでは収まらず、他の保管場所にも・・・

 

はぁ~疲れました。