白ネギ発芽 | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

白ネギのホワイトスターが、やっと発芽してきました。

 



定植までにはまだまだ掛かりますが、定植先を決めないといけませんわ。

 

 



春菊が花を咲かせだしたので、それを引っこ抜き耕うんして定植先にしようと考えてます。

昨日の牡蠣ツアーにはママちんは不参加でしたので、美味しかったという言葉には反発・・・と言うことで、本日はお出かけして高級すし店に連れて行きましたよ。

 

 



注文すると来ます・・・世間では「は★寿司」は回転寿司と言いますが・・回っていませんねん。

 

 



2800円弱・・・しかし各種クーポンと割引で支払い最終額は2203円でした。

後・・3円・・・ママちんさまの感覚は1100円/人なので・・3円は予算オーバーともうしますねん。

 



あの時ウニを注文したのが間違いだったか・・・それともキンメか!(笑)。