車の点検・・・パートⅡ(お買い物編) | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

 

ディラーを出たのが12時前だったのですが、ランチをしてから、ディーラーの真横にあるCostcoにまた戻って来るのは時間ロスも大きいから、めっちゃ久しぶりでフードコートで食べようかとなりました。

 

 

 

 

 

 




ウィークデーだけに、そんなに待たなくても買えました。

 

 

 


クラムチャウダー・プルコギベイク・ドリンク付きホットドッグ・エビカツバーガーを2人でシェアしてでしたが・・・ホットドックはソーセージが長くデカい。

これが一番リーズナブルで180円で、十分お腹が膨れます。

エビカツバーガーは価格が780円とお高いですが、かなりサイズが大きいアメリカンタイプでして、これにビスケット付のクラムチャウダーを食べると、巨大なプルコギベイクまでは要らなくなり、持ち帰りにしました。



本日の買い物は、定番品とお正月用にと・・・ロッテサリーチキンは昨年はクリスマス前日だったので、整理券を貰っての待ちでしたが、今回はイブイブイブなので難なく買えました。

 

 



毛ガニ・ズワイガニ・ブラウンクラブにエビ達は、全て却下されちゃいました!

 

 



唯一・・・アワビがサイズにしては安かったので、駄々こねて買ってもらいました。

1個は家に帰ってから、刺身にして食べましたが旨かった。

残りはバター焼きにして、正月のおせち用です。

 

 

 

 

 

 



クリプレ・お年玉用は、海外では人気の高いレゴが多かったですが、日本では売れ行きはどうなのでしょう。

高いのは5万を軽く超えていきますから、ちょっと・・知育玩具とは言え手がでませんね。

Costcoもあれこれと値上がりしてるのが多かったです。

 

 

 

 


マッシュルームクリプスは、各メーカーがこぞって出していますが、ここのが一番美味しく安かったのに、今は1000円を越えちゃってますし、グレープシードルは1000円を切ってました。

 

 

 

 


生姜・レンコンも含めて、全ての単価が上がってました。

 

 



さて、Costcoの後はメガドンキーに立ち寄りましたが、この前も行ってきたところなので、正月用のを少し買い足しただけです。



KALDIは、欲しいものがありました。
コーヒー好きだけに・・・

ドリップコーヒーは「カップ・オブ・エクセレンス」というコーヒーの生産国でその年の最も優れたコーヒーを決める国際品評会で入賞したのをオンラインオークションで、落札と言う品物です。

2022年のホンジュラスで開かれたその品評会で1位、6位の、10位のコーヒーをカルディが落札して数量限定で販売しているので、あるかなと・・・出向いたのですが・・・

1位「ラ・サルサ農園 ゲイシャ ウォッシュド」900円。

6位「ラス・バージニアス農園 ゲイシャ ウォッシュド」600円

10位「ラ・レイナ農園 ゲイシャ ハニー」300円。

全てすぐに売り切れてしまったそうな・・・残念。

 

 



せっかくだからと、関係ないけどコロンビアのゲイシャシさん149円をママちん用と2袋買って帰りました。

ちなみに、ゲイシャと言うのは、コーヒーの種類であり、品物は着物は来ておらず、ドリップバッグを着ております(笑)。

 

 

 

 



その後は、夕やみに包み込まれかかった、グラデーションにライトアップされた明石海峡鵜大橋を走り、帰路へと着きました。