邪魔な新芽 | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

4月からリタイヤしてからの方が、運動量ががぜん増えた。

歩数系は、歩く歩数しか表示ませんが、実のところは草刈りであるとか、野菜の植え付けをしてます。

 

 

 



もう、残ってるのは、オクラ・ウリズンに入荷待ちのサツマイモに、発芽しだした落花生ですわ。

 

 

 

 

朝倉山椒もたくさんの実を用意しています。



メロンもカボチャもウリ科・ナス科は植え付け完了。

雑草があちこちから生えてきてて、それとの戦いに明け暮れてますが・・・

 

ふと目の前のタラの木の根元に発芽してきたミョウガの間から・・・・!


 



タラの新芽がワラワラ!

種で生えてきた?


引き抜く前に、欲しい人がいないか聴くと・・・居ましたので移植ゴテで抜こうとしたら・・・あれ?なんか当たる!

がっつんごっつんで無理やり、引きだすと・・地下茎で繋がってる!

と言うことは、種が落ちたのではなかった!

 

 

 




これだけ、あれば2年後はタラの芽で安泰や!(笑)。

と言うことで、差し上げました!!

 

 

 

フォローしてね…