頂き物 | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

お歳暮の時期になり、ブログのマイフレさんからも送られて来ました。

頂くと恐縮しちゃいます。

 

 



釣りバカ副団長さまから、居住地の特産品の美味しいリンゴを送ってくださいました。

 

 

 

 

 

特徴のある模様は、弘前ふじりんごですかね?

 

 

 

 



早速、頂きました♪

甘みと酸味のバランスのマッチングが晴らしいです♪

数も多いので、お正月に子供達が来たときにお裾分けさせて頂きます♪

ありがとうございました。

 




とっとちゃんさまからは、旨そうなアルコールがぁ~!

 

 



開封したら、無くなっちゃいそう・・。

と言うのも・・

「ネズミは、最近はワインを呑むんや!」

寝酒にこっそりとママちんのワインを・・・

旨いのはついつい・・・なんでございますので・・

ましてや、「ワイングラスでおいしい」なんぞのキャッチフレーズは・・・要らない!

ママちん「あたし用やんか!」

って・・盗られるでしょう。

でも、開封が楽しみでございます(爆)!。

 

 

 

高級そうな紅葉パイに酸味のある梅ざらめのおかき・・・酸味とか梅は大好きなのよね。

 

何しろ酢の物が好物なのですからね。

 

その上に、とっとちゃん自慢の一品の柚子ジャムも入っていました!

 

なんたって、我が家は柑橘系は大好物でございます。

 

これは、大好きなヨーグルトにも入れて頂きます。


ありがとうございました。


フォローしてね…