おおまさりその後 | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

カラスにやられて、生き残ったのは大きくなり花が咲いています。

 



小さいのは、売ってるポット苗にも満たないサイズ。

 

 

 

 

残ってた苗を全て、昨日植え付けました。

 

 

 



総数は、全部で110本となりました。

 

 



花が咲きだしたので、空豆ができないように、

 

カルシューム溶液を散布し、葉から吸収させます。

 

 



マルチは成分分解マルチで、薄くて弱いために子房柄が、

 

 

下りても突き抜けて地中に突き抜けることができます。

普通のマルチの場合は、花が咲きだしたら取り除く必要が生じます。

 

 

花が咲きだしたものには、追肥しなくっちゃいけないですわ。

 

 

 

 

フォローしてね…