野鳥対策 | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

田植え作業に関する物は完了し、今後は水の管理が主となります。

 

 

野菜の方のカラス対策が、急務となってきました。

 

 

朝に2羽のカラスが降り立ってました。

 

1羽は未練がましく落花生の横に、もう1羽は・・・ナス!

 

 

第二弾

 

ナスがぁ~

 

 

 

 

食うんじゃねぇ~~!

 

「あほぉ~~!」

 

って、Mr.オクレのような言葉を発して飛び去ったのでございます。


昨年には襲われなかったナスだったのに・・・


毎朝、畑に降り立ってる・・・看過できない状態ですわ。

 


 

 

こうなると、パブリカも熟れてくると危ういかも!

 

急遽、パブリカ~ナスまで、漁網を張りました。

 

 

 

 

そうなると・・・収穫の始まったトマトもヤバイ!

 

 

 

 

天蓋の下に網を張りました。

 

 

写真はパノラマなので「くの字」のように、見えますが直線です。

 

 

右端の先には、第一弾のナスが居ます。

 

 

こっちも収穫が始まりました。

 

 

 

 

フォローしてね…