危険な生物 | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

トマトを見に行ったら・・ブンブンブン~~♪


ハチが飛ぶぅ~♪

 


 


でかい!オオスズメバチが、天蓋の上から出られないと・・・何とか捕まえて餌にしてやろうとしましたが、

 

 

 

 

おとなしく止まらないので、無理だった。

 



ココアさんの昼間過ごすところで・・・この生物には靴代が高くつきそうな生き物がぁ~!

 



だって、百足要るのよ!(笑)。

 



ワンコもこれには近づいては、いけないのを知ってるようです。



近寄ろうともせずに、離れた場所から見てましたわ。



スリッパで頭をペチ!



体はダメ!

だって、欲しがる子がいますから、噛まれないように頭だけを狙って、ピンセットで運んで・・・

 

 

 



落とす前から水面の上を凝視して離れなかったですわ!

 



落としたら、瞬時に咥えてました。

 

 



熱帯魚店に行くと、このでっかいのが5匹パックになって、冷凍で売られてますねん。



買うとめっちゃ高いのよね。

 

フォローしてね…