お出かけ | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

今日は徳島に・・・鳴門海峡大橋が
 
自動二輪は通行止めで40㌔規制になっていました。
 
 
 
KALDIで、コーヒー豆を買って変わり種のインポートカップ麺も釣り用に仕入れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後はしゃぶしゃぶ食べ放題を堪能。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

と言っても今回は大人しく12箱でしたね。ここは、キクラゲがあるのよね。
 
 
 

お肉以外はキノコ中心に野菜を頂きますねん。
 
 
 
 
 
 
 
 
次にフィッシンググローブをmont bellで買って、魔界では安いフィッシンググローブを買いました。
 
 
 
 
 
 
 

釣りはmont bellで、魚を〆るときは安いのを使います。
 
 
 
 
 

アジや鯛のひれでグローブがボロボロになるから使い分けします。
 
 
 
 

価格差は5倍以上ですが、高いのは縫製が良くて指の出るところがほつれにくいです。
 
 
 
ペタしてね