熱帯魚とゴカイ | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

明日は半夜釣り・・



半夜釣り・・あっ!!



そこで思い出した。


うっかりしていて、半夜釣りに残った



朝鮮ゴカイをこの間の釣りに持っていくのを忘却してた。


どうせ釣れないから、虫餌を使って何かと思ってたのだった。


昨日思い出し、釣り用冷蔵庫を開いて・・・



覗くとまだ元気なのも多かった。



しかし、もう1週間近くなるので釣りには使えない・・・。



トミエモンのお魚部屋


いつも腹ぺこのアロちゃん・・・虫餌を主食・・・食うかな?


餌は他の人の分ももらったのでかなり多かったのです。


まずは、水で洗ってバーミキュライトを落としてやると・・。


面白いぐらいに食う!食う!!


バカスカ・・・お腹が一杯になってくると・・・


いやいや食う感じがありありと分かる。


で・・最後には口に入れて吐き出した。



さて・・・残ったのをどうしよう・・・まだかなりある。


トミエモンのお魚部屋


オスカーにやると2匹は食ったが、3匹目からは無視。


ダトニオは見てるだけ・・。



トミエモンのお魚部屋


ファイアーパロットも悪食な方ですが、


口がおちょぼ口・・・吸い込めない。


ちなみに握り拳くらいに尾ひれを


付けたくらいの大きさです。



結局あきらめた。


トミエモンのお魚部屋


残ったのは・・・エチオくん!



何でも食うから・・・残りを全部放り込んでみた!



おぉ~~~吸い込んで食う食う!!


1時間もしたら握り拳くらいあった



ゴカイが見事に消えました。




トミエモンのお魚部屋


ちなみにゼブラキャットは夜行性なので



見向きもしてくれませんでした。



この前に掃除をしてたら糸くずのようなのが・・・



そのまま捨てたのですが・・・



ゼブラキャットの尾びれの上側のフィラメントが無い!



なぜ切れたのかは不明ですが、再生されてきました。



トミエモンのお魚部屋



さて・・・明日は何を狙おうか・・



タコはどうも期待できそうもないし・・となるとメバルか。


若潮だし・・釣れないかもな・・・



それに結構雨も降ったから水潮になってるかもなぁ。




ペタしてね