7月。 | ごまのブログ 父が胃がんになりました。

ごまのブログ 父が胃がんになりました。

なぜ父ががんに…
そう思った日から早2ヶ月。
ブログを始めようと思いました。
面倒くさがりの私、いつまで続くかわかりませんが(笑)

あっという間に7月!

我が家にはいろいろ変化がありまして、、

末っ子くんが家から1番近い認可保育園に入ることができて、わたしも仕事を始めました。

やっと、少しだけ落ち着いてきたかな〜

7月。わたしも自分の体の検査を受けないと。
大丈夫だといいな。まぁ、神のみぞ知る!

わたしが急な入院になった時も、保育園に預けておいた方がいいなと思ったのが入園を決めた理由のひとつです。わたしの両親も夫の両親もだいぶ歳を重ねて、連日赤子をみるのは大変そうだと感じたから。保育園という子供をみてくださるプロフェッショナルの先生たちがいるところの方がわたしも安心できる。
そして、末っ子くんが通う園の担任の先生方は、本当にとても素晴らしい先生方ばかり!毎日安心して働けているし、末っ子くんも楽しめている様子。

それと父!
胃がんはもうすぐ完治と言われるところまできてますが、悪性リンパ腫です。
これはずっと共に生きていくものなのかな?

わたしは体質的にも体型的にも父にそっくりです。細胞が似てるのだと思う。
なので、胃がん、わたしもいずれなるのだろうなとぼんやりと頭の中にあります。

ならないようにしたいけれど、これ!っていう方法は無いわけで、、、

そう思うと、今、できることをしたいと思って。
元気なうちに仕事を始めたかった。

たくさん書きたいけれど続きはまた今度