昨日、大奥見てきたぁ~♪
にのちゃん♪にのちゃん♪
期待しすぎてたので、あら?って感じもしたんだけどw
なんだろうね、話がするする~っと流れて、
あっという間に物語が終わってしまったんだね。
結論。
大奥をたった2時間ちょいで終わらせるな、とw
もっともっと奥深い物語がたくさんあって、
人の心の部分をもっと見たかったな、ってのがあって。
2時間ちょいでは物足りなかったって感じかなぁ?
さて、まず、ひとつ謝りたい。
以下若干、ねたばれ*
大奥入る前、女性と抱き合うシーンがあった。
一瞬ね、一瞬。
おわぁ~、おばちゃんとしてるぅぅぅ~。
と、ちょこっと、ちょこぉぉぉっとだけ思ったの。
にのちゃぁぁぁん…とwww
でも、そう思ったのがすぐに恥ずかしくなったね。
男性が少ない世の中で、
子種を持つ男性は貴重で、
お金に困る女性は子供を持つことが出来ない。
その困ってる人の手助けを水野がしていた、
というコトだったのだ、と分かった瞬間、
そう思った自分が恥ずかしくなりましたよ
始まったばかりだったので、
なんとなくまだ物語に入りきれてなかったのよね。
大奥に入ると家族に告げた水野。
えっ?!いきなりっ?!
お金が送れるから決断した、それは分かった。
え?でも、入りまぁ~す、どうぞぉ~♪
で入れるような所じゃないよねぇ?(^^;
どういう経緯で入ったのか知りたかったわぁ~。
それにしても、阿部サダヲさんってすごい。
阿部さんが笑ってるだけなのに、笑えたww
堀北さん…。
なんか、いまいちだったのよねぇ…。
にのちゃんと並んで芝居をしてたから??
特上カバチの時はあんまり感じなかったんだけど(謎)
なんと言っても、和久井さん!!
すごく素敵だったぁ~。
なんだろう、あのおっとりした雰囲気。
なのに、どっしりとしてて。
かわいらしくて、かっこよさもちょこっとあった。
エンディングの Dear Snow。
にのちゃんのソロで、泣けたのよねぇ~。
パッと頭にどうしても浮かぶ、
お信と呼んでも良いか、と聞くシーン。
あの時の水野の顔を思い出す。
グッと来るねぇ…。
ってか、水野を演じた人が歌うから余計かもね~。
あのシーンは、なんとも言えない悲しさというか、
むなしさというか、悔しさというか…。
うん。
PV見ました。
メイキングはしょうがない、飲み込むよ。
納得できないけど、我慢するよ。
(いや、自分でどうにかなるもんでもないしw)
でも…。
誰か、土足でたたみはやめてくれ、と言ってやってくださいww
もうね、CM見た瞬間、なんだとぅ~?!だよ。
あれだけはどうしても納得行かない!!
ダメダメ、それはぁ…。
小さい子供も見るんだからぁ…
ところで…。
PV、曲の後半。
翔ちゃんの呼吸の仕方がおかしかったように見えた。
私だけ???
いや、なんか、息継ぎが異常に多かったようにお見受けした!
体調悪かったのかしら??なんて思ったのよね。
私の気のせいなら良いんだけど!