蕎麦煮てくれた(きしめんまだかなぁ) | 青森とみちゃすのアレコレblog~しゅちにくりん~

青森とみちゃすのアレコレblog~しゅちにくりん~

とみちゃーす!青森の最終兵器です。
多趣味人間です。お料理が好きです。


踊ってたら脇腹が筋肉痛だ!
くびれる前兆かしら、わーい(((o(*゚▽゚*)o)))





こんばんわっちょい、とみちゃすでござる。
今夜も出陣でござる(⌒▽⌒)






photo:01



Twitterのトレンドが!(笑)




photo:02



車にキティちゃんかざった!
可愛いでおざる。
太陽光で首が揺れるんですけど、今の時期は小さくゆらゆら!

これ夏になったら首一回転とかするんじゃないか…(⌒▽⌒)wktk

夏がいろんな意味で待ち遠しすな!



photo:03



まっこりうますうますももたろす!



そういえば此間のニコ生で話題になった…

納豆に砂糖いれるでしょ。

私の調べた限りですと、北海道の人は砂糖いれるとか?(長野も?)
とみのおばあちゃんが北海道に住んでたからその影響かもしれないです。

結論「騙されたと思って食ってみるべし」

食えば、分かる!!!



トマトに砂糖

お餅に砂糖醤油

茶碗蒸しに砂糖

卵焼きに砂糖



も、北海道ルーツなんでしょうかね?(笑)
北海道ファンマガジンというサイトで見つけました!(((o(*゚▽゚*)o)))

http://pucchi.net/hokkaido/knowledge/sugar.php




みなさんの家ではどんですか~?



へばな(((o(*゚▽゚*)o)))

photo:04






iPhoneからの投稿