心で呼んでみてすぐに飛んで行くわ!⊂二二二( ^ω^)二⊃⊂二(^ω^ )二二二⊃ | 青森とみちゃすのアレコレblog~しゅちにくりん~

青森とみちゃすのアレコレblog~しゅちにくりん~

とみちゃーす!青森の最終兵器です。
多趣味人間です。お料理が好きです。


$とみちゃす@ぶろぐ



あばば!のりすけちゃんは帰りました!
しかし、海岸沿いなので津波がまだくるので油断できないですね…

とみんちは、一応食料を買いだめしておいて
いつ停電になっても大丈夫なように懐中電灯とか水とかを準備してます!
とみんちの土地は津波とか全然来ないので、心配無用です!




この前のコメント、
まつもとさん、gws-spさん、フレンドシップさん、もじごりさん、NAOMIさん
rikkuhamさん、にゃん吉さん、takakiさん、あきちゃん、ポーウ、DEATHWILDさん
ミルフィーユさん、きよびんさん


初コメのかたもたくさんいまして、驚きました!あばば><
心配ありがとうございます!こんなに心配されるとは思ってもいませんでした…
あばば…気を付けてくださいね、また大きな地震がくる確立が高いそうですし…

大阪のいた友達からも「生きてる~?」と電話着てちょっと感動した!
なかなかつながらなかったらしい><!





地震いきなりでしたな…今思うと。
あの時は、のりすけちゃんを駅まで慣れない運転で迎えに行って、
そのままショッピングモール行って、プリクラ撮ったりして、
帰ろうと思ったら、ぐらぐらゆれてて電気も全部消えて><
のりすけちゃんのATMの復活を待ってたのだが、電気はつかなくて…
んで、なれない運転(かなり危険)で信号がついてない道路を帰り…


この時点ではそんなに被害がでていないと思ってました…;;
地震の規模がわかって、地震の大きさと被害の大きさがわかったのは
家に帰って、ワンセグやツイッターを見てからでした…


しかし、ツイッター便利だと思いましたね
色々使えそうな情報が飛び込んできて、とても便利でした


そんで、夜中にしょこたんのブログで泣きそうになってたとみちゃーす・・・^^;


こんなにすばらしい歴史をもったこの国は、きっと負けない











おしるこが食べたいです。。。とゆうか浴びたいです。。。


しかし、電気の大切さといったら…
1日停電でものすごく思い知らされましたよ><








$とみちゃす@ぶろぐ

これ地震ちょっと前に撮ってたプリクラでおざる

のりすけ本気モード…







さてとみちゃすは、布団に引きこもってポケモンやっております。わっしょい。