おばけ(前回の追記) | Tomicatomic

Tomicatomic

原子力政策についてが多いです。ものごとの本質とは何ぞや?とアホなりの想いを綴っています。つい、社会の気持ち悪い部分に目がいってしまいう性分ですが、けっこうポジティヴ!!いつか普通のブログになる日を祈っております。

このあいだ、お化けを怖がる人に、お化けを信じない人が「根拠を示せ!!」と責め立てるコトは、あんまり無いんじゃ、と書いた。



「そーゆーのは信じないから!」

と言うコトはあるし、何故見えるのか、脳のメカニズムについて説明したりは、あると思う。

ただ、普通、責め立てたりはしない。



自分が懸命にならなくても、オカルトやって、世間が認めてるからが大きい。

それと、本気で信じてないコトに対しては、一線を引いて、これに関しては、この人と分かり合えないなと、ドライに捉えるコトが出来るから。



放射性物質に怯える人を、執拗に叩くのは、内心、恐れてるからなんじゃ…と、推測する。

どうかは分からんけど。



追記ですので、内容が薄くてスミマセン!