分断 | Tomicatomic

Tomicatomic

原子力政策についてが多いです。ものごとの本質とは何ぞや?とアホなりの想いを綴っています。つい、社会の気持ち悪い部分に目がいってしまいう性分ですが、けっこうポジティヴ!!いつか普通のブログになる日を祈っております。

カテゴライズと言うモンが、分断の入り口にある。



「○○生まれだから、当然、○○でしょ?」

「○○派だから、○○は嫌でしょ?」

こう、話しかけられると、○○に当てはまらない場合、否定から話さなアカンくなる。

何だか相手が自分の「個」を見ていない様な気分になる。



「○○についてどう思う?」

なら、そうはならない。 スムーズに自分の考えを話せる。



職業、バックボーン、人間性に、触れなくとも、会話は出来る。

むしろ、初対面なら、触れない方が、相手をよりよく知ることが出来る。



人にタグ付けするのには、慎重になった方が良い。



利便性でカテゴライズしたり、自称したりする。

ただ、マイナスもあると、頭の片隅に置いておこう。



誰もが「個」を見て欲しい 。

ただの○○の一員じゃあ、何だか空しい。

皆、そうなんや。