ミミズコンポスト6個に4,293g投入する | *☆*ハーブ栽培&香りを楽しむ生活☆ミミズでエコライフ*☆*☆*

*☆*ハーブ栽培&香りを楽しむ生活☆ミミズでエコライフ*☆*☆*

手作りのミミズコンポストで、
シマミミズに生ゴミを食べてもらい、
糞がそのまま有機肥料として、
ハーブ、野菜、ベリー類等に役立ててます。
手間のかからない、多年草ハーブ中心のナチュラルガーデンや、
三兄弟、2013/01/21生まれメル♀トイプードル等。

 

 

今日で2月も終わりですね。

 

来月は3月。

 

庭では梅の花が咲き、

春はそこまで来ています。

 

先日、

秋にやるはずだった巣箱の大掃除を、

あわててやりました。

 

 

この巣箱はメンテナンスしながらもう16年経ってます。

 

『パワハラスズメ』と戦いながら、

それでも

ヒナが100羽以上巣立ってくれました。

 

 

『パワハラスズメ』との戦いはこちら下矢印

 

 

外のミミズたちは、

寒さであまり食べてなかったですが、

これから餌をどんどん増やしていこうと思います。

 

2024/02/06

2024/02/14

2024/02/22

2024/02/24

2024/02/28

 

 

 

 

 

私が使用中のミミズコンポスト用アイテム

 

ではでは

 
来月もいいこと沢山ありますように音譜
 
それではまた~
わははありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう

 

ビーグルしっぽクリックしてバイバイしてねビーグルあたま

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村