令和6年能登半島地震 | ☆気ままブログ☆

☆気ままブログ☆

自分のペースで、その日その時あった事や気持ちを綴れたらと思ってます!

あけましておめでとうございます



新しい年の始まりに



自分の地元が大変な事になり



昨日は眠れない夜を過ごしました💦



私の家は金沢市内ですが



震度5もあり恐怖でしかなかったです



こんなに強い地震は初めてなうえに



強い揺れがすごく長くて生きた心地は



しませんでしたよショボーン



能登は震度7もあったなんて



どれだけ凄かったかと想像も出来ません



地震の後すぐ大津波警報が出て



体も手も震えが止まらなかったよ叫び



うちは海も川も近いので



子供と二人だったし、すぐ車に乗り



なるべく家から離れるように走りました



ただ怖くて怖くてたまらなかったです



今は津波警報は解除されたけど



能登の地震はまだ続いてて心配です



金沢市も余震が続いてるので



少なくてもここ1週間は



気が抜けないようです😭



早く地震がおさまる事と



これ以上被災者が増えないように



祈るばかりです🙏