只今、家族旅行中〜٩( ᐖ )و | ☆気ままブログ☆

☆気ままブログ☆

自分のペースで、その日その時あった事や気持ちを綴れたらと思ってます!

年1の家族旅行なのです乙女のトキメキ




なかなかお休みが取れない旦那はんが




やっと仕事の調整が出来て




旅行出来る事となりましたお願い乙女のトキメキ




私、昔からゲゲゲの鬼太郎をアニメで




よく見ていたからか




アラフォーになった今も鬼太郎は




見てしまうのですゲラゲラ




旅行の計画を立てた時に子供が




広島の原爆ドームや資料館を




見てみたいと言うので




その周辺の県も観光してみる事に




なったんだよね上差し




なので広島のお隣と言う事もあり




鳥取県の鬼太郎を見に行こうとなって




まず金沢から7時間ほどかけ




車で移動した車




鳥取は金沢より暖かいと思ってたのに




メッチャ寒くて驚いたポーンガーン




天気もかなり悪くてテンションガタ落ち




でも来たからには見なきゃね💪




気持ちをふるい立たせながら観光開始!!




まずこの鬼太郎の看板ねグッ


昔の鬼太郎だからちょっと怖いよねあせる


道には色んな妖怪の石像!?的なのが




いっぱいあったよOK


これは歩いてたら、足元の地面に




鬼太郎と目玉のおやじさんが爆笑




これはマンホールでもなく、なんだろね


この形と言えば証明写真?と思ったら




自分の写真で妖怪絵ハガキを




作れるみたいだよびっくり


鬼太郎のおまんじゅうやお酒もあったよ




お土産はまた帰ってから




ゆっくり写真を撮り




ブログに載せちゃおうかなとデレデレ




この日は金沢からの移動時間が長いから




2時間ほど滞在して広島に向かい




ホテルにチェックイン🏨




とりあえず旦那はんお疲れ様でしたお願い




続きはまた後ほど〜流れ星