週末デート 横浜みなとみらい 後編 | ヒナタパパのブログ.com++

ヒナタパパのブログ.com++

子供の成長や趣味などのことをつづっていこうと思います
お気軽に見ていってくださいね。
現在1~2年後をめどに岡山など放射能の影響が少ない地域への移住を検討中です。

さて、先日の続きです!


みらい技術館を後にして、向かった先はお昼ご飯を食べようとおもい、


ランドマークタワーへ行きました横浜


ここはかつて、となりのクイーンズでコックになるために入店した店があったので、


とても懐かしい場所であり、好きな場所のひとつでもあります!


ちょっと話は横道に入りましたので、もどります。



で、ご飯を何を食べようかとうろうろすると、子供だらけで


「さすが夏休みだね~」なんて話していたら、


なんと!ポケモンのイベントをやっていました~ピカチュウ


で、なぜかヒナさんが急に火がついて、


ヒ:「これやる!ヒナちゃんポケモンだ~い好き」


俺:「おひるごはんは~?」


ヒ:「これやってから出ないと食べない!!」ってことで、


どうしょうもないのでとりあえず参加することに・・・


しかも、ランドマークタワーの上からスターとって事らしく、


泣く泣く1000円を支払い乗り場へ・・出費


↓その道すがら写真をパシャり
ヒナタパパのブログ.com++

あまりキャラクターやストーリーを知らないため、


やや乗り気ではないのですが、うちのヒナは俄然やる気満々!!


あっという間に頂上へ到着!


頂上の景色を見て少し得した気分になるものの、


ヒナはとりあえず、はじめたくて仕方ないらしく、


すぐさま受付して、ポケモンラリーに参加となりました。



ヒナタパパのブログ.com++


しかも、景色は堪能する気もないらしく、


ひとしきり騒いだら10分もしないうちに、次は地下へいくので、


ヒ:「エレベータを降りる!!」、と言い出し


しょうがないのでとりあえず一週だけしてすぐに降りました。。。。


ああ、千円が・・・俺の千円が10分かそこらで下りるなんて・・1分100円計算ですよ(´・ω・`)


しょうがないので一気に写真撮りました!!


↓こんなけしきやあんな景色があったのに~。(´д`lll)


ヒナタパパのブログ.com++


で、なんやかやで、あっちへ行ったりこっちへいったり、


ポイントが見つからず、二人で小競り合いもあり・・・


とってもとっても大変なできつい楽しい時間でした!



その後、マックを食べ(結局普段とあまり変わらない食事。。)満腹になったので、


再度、技術館へ行き(その日なら入退館が可能みたいです)軽く遊んでから、


もうひとつランドマークの上から見ていて、気になっていた


日本丸の帆が張ってあったのでそこへいくことになりました。


なかなかに本丸の帆が張ってあることは珍しい(ハズ)ので記念にパシャり!


ヒナタパパのブログ.com++

もうひとつ!


ヒナタパパのブログ.com++

おまけにもう一個


ヒナタパパのブログ.com++

てなぐあいで、写真を撮りまくりました。


せっかくだから、乗船もしようということで、


チケットを購入し時間があったので、近くの資料館へ行きました。


ここは写真撮影禁止のため、映像はないものの、船舶の歴史に触れられる楽しい資料館でしたが、


朝からがんばっていたヒナさんが、ここでついに撃沈・・・


チケットカッチャッタノニ、ネチャイマシタ(゜д゜;)


しょうがないのでここで、今日はお開きとなりました。



いろいろばたばたしたけれど楽しい横浜デートでした( ´艸`)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆