ドンくさい事をやらかしてしまった | FMのブログ

FMのブログ

昔のカメラNikon FM

6月1日に家賃を振り込みました。

当然のことですが住んでいるマンションは賃貸なので

家賃は当然払わなければならない。

 

いつも月末に振り込んでいましたが、先月の5月から6月に

かけて体調も崩れてしまい、意識障害がでることも、

しばしありました。ほとんど意識障害が出るのは深夜、

この意識障害がいったん現れると、すこし厄介なことに

なる。

 

6月20日の夜19時ごろからデスクの前に座ってアンプの

修理をしていたら眠気に襲われました。

椅子に座ったまま意識が失われそうになり、ハッと気が付くと

椅子から落ちる寸前だったのです。

 

こういう症状が表れる時は決まって両目は腫れていて目ヤニ

が目蓋を接着するかのような感覚になります。視線も定まらず

目の焦点は魚の目のようにウロウロしていました。

 

なんども椅子から落ちそうになりました。

さっさと布団の上で横になれば良いのですが、なかなか布団まで

行けず、眠い目を擦って目蓋に目ヤニを溜めては目を擦って

いました。

 

気が付くと椅子の下に倒れていて爆睡しています。

明け方の4時ごろ、ようやく目がさめて起きると布団に潜りました。

しかし、そこから朝4時から爆睡して夜の19時すぎまで眠って

いたのです。

 

冷蔵庫の前に自分の頭がありデスクの下は足、身体を曲げて眠って

いたのには我ながら呆れてしまいました。

 

こういう症状の時は、まったく夢はみません。

記憶も曖昧ですから意識が朦朧としているんだろうと思います。

 

挫折感と倦怠感を合わせたような感覚ですが、考えが、はっきり

しないので厄介な病気だと思う。

 

記憶がはっきりしないしミスが多い。

家賃を振り込む際に大家の口座の番号を間違えて送金してしまい

ました。

 

自分は家賃を支払ったとばかり思っていたのですが、家賃保証会社

がドアの間に滞納の用紙を挟んでいて振込先の間違いを知りました。

この時2カ月分の滞納でした。

 

2カ月分なので今回で2回目ということになる、

慌てて口座を確認したら2カ月連続して大手のレンタルリース会社

さんの口座に振り込んでいたのを発見。その会社のHPから連絡先

を検索してメールを送信したところ、30分ぐらい経過して自分の

携帯電話に連絡がありました。

 

名前と振り込んだ日にちと口座番号と送金の金額を伝えると調べて

くれました。確かに入金されていますねと返事があり、送金された

銀行から引き戻し以来をされると戻りますよって答えていただけた

ので心なしにホッとしました。

 

初歩的なミスでさえ気づかない・・・・

相手の方が大手の不動産メーカーさんだったこともあり、結果は

良い方向に向かっていますが、すべてにおいて、そういうことに

なるとは限りません。

 

でも優秀な企業さんだったことが幸いして返金以来もスムーズに

済みそうです。本当に有り難いと感謝の想いでいっぱいです。

本当に感謝、感謝と述べるのがやっとでした。

 

意識障害は眠っているわけではなく脳の送られる栄養素が足りず

考える能力を一時的に失う病気のような気がします。

 

やがて一定の栄養素が血中に流れると目を覚ますようだ。

 

月に1回の割合で、こういう症状に見舞われる。

これは人為的な四大破壊が原因ではなかろうか?

 

 

 

。。。。。

 

まだ57歳なのに、もっとやりたいことが沢山あるんだけど

息子のことや別居中の嫁の事とか、兄弟姉妹の事とか、

友達の事とか、亡くなった先輩の供養とか・・・・・。

 

死ぬことを恐れるよりは前向きに生きていこうと思う。