巨大地震到来か? | FMのブログ

FMのブログ

昔のカメラNikon FM

何かと南海トラフって良いながら周辺で大きな地震と災害が発生している。

 

台湾沖地震では台湾で被害をもたらしており、この地震で琉球地方に津波

も押し寄せた。大事には至っていなかったが台湾では建物が倒壊したり

人道的な被害も受けている。何かと支援をしてくれた台湾で地震が発生し

多くの人が被害に遭ったわけで日本にとっても支援しないわけにはいかない。

 

さて桜井誠という右翼系の団体リーダーがいるけど、これに扮してしまう

のか、昔ながらの日本人の姿で接するのか見物です。

 

もういつ来てもおかしくない巨大地震に備えてはいるものの、避難先を

決めていないので困ったものだ。

 

数年前に震度4の地震がやってきました。建物もけっこう揺れたけど

倒壊することはなさそうでした。ただ風呂の壁にヒビが入ってしまい

ました。

 

防災道具を揃えようといろいろとベランダで考えていたら迎えの一戸建て

の住宅の住民さんがお風呂に入っていて裸のまま脱衣場に現れた。

その脱衣場が僕の部屋のベランダから丸見えなんで困ったものだなぁと

思ったいたらその住民女性と目が合ってしまいました。その時は下着を

着けていましたが下はパンツ、上はノーブラのTシャツという姿です。

若ければ十分なオカズにはなったけど、今ではオカズも見飽きてしまい

50歳を超えた嫁の裸を見ては興奮するあり様です。

 

僕は57歳で嫁は54歳なので、まだ未成年の孫にすれば、もうやらない

年齢だと思っているようだ。

 

孫はまだ経験したことがない。

異性との恋愛もまだ経験したことがないので僕と嫁が恋愛で駆け落ちて

一緒になったこともわからないと思っていたら、突然孫娘に聞かれました。

 

説明するにもいろいろと四苦八苦してしまいました。

 

笑い・・・・