4/22は飛騨高山から埼玉へ戻る日です。

この日の降水確率も午前40%と快晴は望めないです。

夜の間降り続いた雨も朝にはおさまったので出発です!

飛騨高山から158号を東に進み平湯で471号に入ります。

少しですが、雲の隙間から青空がのぞいております。

上はやっぱり曇ってますが、雨が降っていないだけマシですね。

霧がかった山々も良いのではなかろうか!?

158号を東に進み、風穴の里まで下りてきました。

まだ雨には当たっていない。

このまま雨粒は一滴も体に落ちる事無くノーカッパで帰れましたが、この時は午後からの降水確率80%にかなり焦ってました。

中央道双葉SAまでくれば普段の私のツーリング圏内です。

ここまで戻ってくれば少し安心です。

昼は遅めでしたがかき揚げうどんです。

中央道も特に渋滞することなくスイスイと関越に入り三芳PAで休憩です。

ここまで戻ってくれば自宅は目と鼻の先です。

無事に家に到着したら、3日分の洗濯物を洗濯機で洗っているうちにフルアーマー650Rを軽装仕様に戻します。

今回も楽しき旅であった!

もう少し天候に恵まれたら嬉しかったのですが、ノーカッパで帰ってこれたので文句は言うまい!