2024の初ツーリングは都内ベイエリアの夜景撮影となりました!

いざ埼玉から都内へ出撃です。

目的地に着いたら愛機のキャノンEOS-9000Dを取り出してセッティングします。

何枚も撮影した中で広角撮影したのがコチラ。

撮影中はこんな感じです。

下の写真ではレンズフードが逆ですが、撮影する時はちゃんと付け直しますよ。

三脚下の照明は真っ暗な土手では重宝しますが、夜でも明るい都内では消灯しております。

縦バージョンがコチラ。

レインボーブリッジを渡って対岸にやってきました。

まずはスマホのiPhone13で撮影。

iPhoneはスマホでも綺麗に撮影できちゃうんですよね。

次にEOS-9000Dで撮影。

色々と反省点の残る一枚となりましたが、近くにいたカップルの邪魔にならないようにオジサンがヒッソリと撮影していたらこうなりました。

給油して帰宅です!

2024の幕開けは能登の地震から始まり、羽田空港の事故もあり幸先の良いスタートではありませんでした。

今も能登では苦労している方も大勢いらっしゃいます。

今年の夏には復興支援とまでは言えないかもしれませんが、ツーリングで富山辺りまで行って、現地の支援をしたいと思っております。