2006年モデルのCBR600RR(PC)モビスターは既に17歳のティーンエージャーです。

あっちこっちのゴム製品が硬く劣化してきておりラジエター液も少し漏れてきておりました。

そろそろホンダに在庫も無くなるとのことでしたので、この際だからと全てのラジエターホースを一新することにしました。

サスガに私のスキルでは無理ですので、信頼できるバイク屋さんに預けて作業してもらいました。

大規模修繕は信頼できるショップに任せた方が安心です。

モビスターを預けてから2週間後、作業が完了したとの連絡を受けて引き取りに行ってみると、本来弾力があるはずのホースはカチカチに。

ラジエタータンクは割れてヒビ入ってるし、ラジエターキャップはカチカチに固着しておりました。

ラジエターポンプも交換したので、エンジンオイルもついでに入れ替えました。

台風13号が迫ってきてはおりましたが、引き取りに行った時はちょうど小雨になってきておりました。

街中を久しぶりにモビスターで走りましたが、楽しいですね。

いつもはCBR650Rがいる位置に今回はモビスターを留めてます。

台風対策としてバイクカバーは付けずにおきます。

古いバイクはカスタムよりもメンテにおカネがかかりますね。

ラジエターホースもメンテと同時にシリコンホース入れようかと考えたのですが、結局はホンダ最後の純正部品を総取りしました。

次にモビスターに行うメンテナンスとしてはFフォークのオーバーホールでしょうかね。