先日CBR650Rに取り付けたゲイルスピードのリアブレーキマスターでありますが、いまいち納得できる取付けではありませんでした。

CBR650R ゲイルスピード リアブレーキマスター取付け

CBR600RRで行った奥多摩ツーリングから帰宅したら注文した材料が届いておりました。

モビスター 奥多摩~有間ダム~正丸ツーリング

注文していたのはM6六角穴付きの40mm、35mm、20mmです。

まぁ今回必要だったのは35mmだけだったのですが、よりナチュナルな感じにするために20mmも頼んでおいた訳です。

40mmは万が一の時の保険です。

35mmや40mmになると半ねじタイプの物が多く流通しているのですが、ゲイルのリアブレーキフルードタンクを使おうとすると、ねじの切ってある分部の長さが半ねじじゃ足りないのです。

とりあえず応急で5mm厚のカラーを入れていたのですが、なんか不自然な感じだったんですよね。

ここはストライカーのバックステップに付属していた3mm厚のカラーを使いたいところ。

M6六角穴付き35mm全ねじタイプを使用する事により、3mm厚のカラーが使用できるようになり、より自然な感じに仕上がった感じがします。

たった2mmの差なのですが、5mm厚カラーから3mm厚カラーに変更したことにより納得できる仕上がりとなりました。

CBR650Rにゲイルスピードのリアブレーキマスターを装着した完成形です。

たった2mm、されど2mm。誰にも判らない私だけのこだわり。