2024/06/09 登山ツアー2日目.3日目 | 人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

フリーターな日々の出来事を綴ったオヤジの日記です

2024,6,8(土)




登山ツアー2日目は恵那山



登山口まで宿のマイクロバスで送迎

朝5時に出発



川に架けられた渡し板を行きます



登山開始から2時間が経過したところで

お客さんの一人が歩けなくなり

登山口まで付き添って下りる


迎えの車に乗せたところで登り返し


延1200mを登っており

山頂と同じくらいの標高差を行ったことになる


よって山頂には行けなかったが

いいトレーニングになった




2024,6,9(日)



登山ツアー3日目は荒島岳



林道歩きからスタート



小荒島岳に登頂

コアラ島岳にちなんで

コアラを描いた石があるのだが

強風のため探すどころではなかった



荒島岳の山頂も風が強く

長居は無用

記念撮影して、そそくさと退散



下りで白山がチラホラ見えた

真っ白と思ってたので、これは収穫だね



昼食用の弁当があったが

雨天を想定して

ソイジョイなどの行動食を準備してたので

それで済ませた


下山すると腹ペコだ


立寄り湯は、あっ宝んど


サッパリしました



北陸自動車道にある

南条SAで食事休憩


越前そば冷と鯖すしのセットを注文


美味かったな〜

¥1350はそれなりかな



なんだかんだで

事故やトラブルなく小倉駅に到着



仕事という事を忘れて、お客さんと和気藹々

楽しい3日間になりました