2024/01/21 山登りを中止にしたので確定申告の準備をしました | 人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

フリーターな日々の出来事を綴ったオヤジの日記です

2024,1,21(日)



金曜土曜と雨が続きました

皿倉山は朝から雲に覆われています


皿倉山から牛斬山までの27kmを

13時間かけて縦走する計画でしたが

当然の如く中止にしました


また違う日に計画すれば良いだけのこと



こんな日はデスクワーク




確定申告のうち

領収書を科目別に集計しました

今日はここまで


次のステップとして収支報告書の作成です

バランスシート(貸借対照表)は簡単です

現金主義を選択しているので

車両の償却を加味するだけでいいです


医療費控除はマイナンバーカードから

一覧表で出てくるので

それをその通りに入力するだけです