コロナ初感染 | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

我が家に初めてコロナウイルスが侵入です❢


悠仁行ってるデイサービスで、職員の中でコロナ感染者が出て

(先週土曜日夕方に連絡貰う。悠仁はそこのデイ利用中だった。)


その日夜また連絡がきて、デイで今日一緒に過ごしてた職員が夜発熱したことを聞き…


これはヤバいな…と思ってたら、月曜日職員3人利用者7人感染と連絡が入る。


悠仁は、全然元気で奇跡的に逃れたか?と期待するも


昨日火曜日午後、学校で発作(多分ウイルス増え始めた合図)。


そこから、発熱。不思議なもので、いつも発熱は発作の後です。


最高8度7分で、学校の先生達になるべく悠仁から離れてもらい急いで学校から去りました。


先生感染してないといいけど…(泣)


そのまま夕方かかりつけ病院へ行き検査したら、すぐコロナ陽性出ました…トホホ


発症まで悠仁は、3日かかりました。


その間さらにデイでは感染者が増え、もう全員感染じゃないの?ってくらい酷いです。


と同時に、旦那の職場でもコロナ大流行。


旦那もダルいと言いながら昨日帰宅したので


簡易検査したら陰性。風呂入ってご飯食べたら元気になったって。


何やねんそれ。気持ちが弱いやつやん。ただの疲れやん。まぎらわしいねん。


気持ちで負けて、俺コロナって思い込むやつ。


元気に今日は仕事行きました!笑


今回は、隔離などせず一家全滅でもいいので普通に生活してます。


下手に隔離して、発症時期が家族でズレたらしんどいので。


しかも、実は私職場の事情で2月6日から3月25日まで


仕事が毎日に増え、朝イチからフルタイム(と言っても3時半には帰宅出来る制度を取ったが)

になるのです。。。


悠仁以外で感染したら、その仕事に間に合わないな…ヤバイ❢


いや、多分私はマスクせずにいるので絶対感染するなー笑


でも、コロナかなり弱毒化してると聞きますが本当にそうかも。


昨日夕方8度7分で夜は平熱。


夜中また7度9分に上がり発作か?と思ったけど発作無く朝を迎え


今日はずっと平熱で元気。いつも通り食欲あり。鼻水、咳等無し。


思ってたコロナより全然軽くて安心してます。


疾患持ちの悠仁ですが、子どもに対してはコロナのお薬は無いらしく薬も無し。


デイのお子さん皆さん、コロナなのに元気すぎて困るって聞いたけど本当にそう。


友達は最近コロナで仕事1週間休んだけど、


ただのズル休みみたいだったって言ってた理由が分かる❢


このまま、何事も無く1週間過ぎますように。


長女や次男は感染する予定で、いつから休めるかなとか言ってます…トホホ


みなさんも気を付けてください❢