明けましておめでとうございます❢ | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

明けましておめでとうございます。


今年も細々とブログ続けていきたいと思ってます\(^o^)/


年明け早々の1月4日、悠仁君脳波検査がありました。


今はだいたい1年に1回ペースで検査してます。


悠仁は、14時位からの検査で薬無しで寝てくれる素晴らしい子です❢❢❢❢笑

(普段は昼寝しないのにww)


最近発作が月1〜2回あることがあり、脳波が心配でした。


が、脳波は相変わらずキレイでてんかん波は無かったです❢


食事治療が相変わらず効いてます。ケトン体も5500ほど出ていてベストな感じ。


発作の原因は分からず、波があるんかね〜って主治医と話して終わりました(笑)


ちなみに、若い主治医に変わりましたが色々食事治療も詳しくて


話をしっかり聞いてくれるし良好な関係です☆


というわけで、薬も増えず現状維持です。

(デパケン、トピナ、臭化カリウム、ランドセン)




私の話になりますが、年末45歳になり年末久々に風邪をひいて微熱が出ました。


毎朝ランニングしてたし、食事もタンパク質多めで意識して生活してましたが


風邪をこじらせて、本当に老いを感じました。


いや、更年期突入なのかな。


色々ガタが来始めてることを痛感した年明けでした。老眼酷いしー(泣)


とにかくこの1年健康で過ごしたいです❢


新年、日帰り旅行に行ってきました。(娘です↑)海の上❢❢❢