コロナ回避❢ | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

前記事で、コロナ感染濃厚と書きましたが…


なんとー❢感染してませんでした(^^)


平和な日々を引き続き送ることが出来ています(笑)スゴイ


が、下2人が通う小学校でインフルエンザが出てて


しかもマスクはほとんどしてない状況だから(我が子達には教室ではさせてます)


あっという間に広がる予感です。


インフルエンザ、予防接種する前に流行ってるし…。


今年は予防接種、意味ないな…。


コロナもあるし、今回のこともあるし、もう感染するしないは運だなと思ってます。




さて、平和な日々が訪れたとみまるす家ですが


びっくりニュースを2つ。


インスタを見てくださってる方はご存知ですが、


旦那が44歳にしてこの春大学院に行きたいと言い出しまして。


夏に受験しまして、先日合格発表があり無事に合格しましたー笑。


来年の春から晴れて大学院生です(^_^;)44歳にして。


大学院生と言っても生活があるので、普通通り勤務して頂き


夜オンラインで授業を受けつつ、修士論文の研究に3年かけて勤しむらしいです。

(長期履修学生で3年で卒業)


うん。授業料やら入学料136万は自費ね(笑)


悠仁を育てて思ったのが、私達夫婦毎日頑張ってる。


だから、悠仁がいるからやりたいことやれないって思いたくないから


やりたいことやって人生終わらせたいなと。


もちろん、悠仁がいるから我慢すること沢山あるけど


やりたいことをどうしたらやれるかを考えていきたいなと。


で、アメリカ旅行もそうだし大学院もそうだし。


という感じで、夫婦でやりたいことまっしぐらに生きてます(^_^;)


もちろん周り(デイやヘルパーさんや、訪看さん)に思いっきり頼りながら❢


私もやりたいことがあって、旦那が無事卒業したらさせてもらいたいなーと思ってます。


って、旦那は転職(夢がある)も考えてるから


3年後博士課程も行きたいと言い出しそうな予感ですが。


旦那の学ぶ姿が、下2人にいい影響を与えたらいいなとも思う❢笑。





あともう一つニュースは、悠仁のショートステイ先が見つかり今話を詰めてます。


最近出来た施設で、実際受け入れてくれるかは分からないけど


親身になって話を聞いてくれました。


いい方向に行けばいいなと思っています❢


10年前くらいブログを書いてた頃は未来がこんな風になってるとは思わなかったな。


更に10年後はもっと楽しめてたらいいな。