SMEの会 | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

私が住んでる市は16万人の人口がいます。

市内にSMEっ子は4人。四万人に一人の病気です( ;∀;)確率ヒクッ

一人は、30歳くらいの成人された方。

あとは、小学四年生の大兄貴。

あと、12月に天国へ行った兄貴。

兄貴が天国へ行ってから、もうすぐ一年になるんだな…

兄貴とお別れしたこと思い出して涙出てきた…(;_;)アカンアカン



で、その大兄貴ママと兄貴ママとは、

今もずっと仲良くさせてもらってます☆

で、久々に今日は我が家でSMEの会をしました。

もはや、SMEの会と言う名のおしゃべり大会(笑)

そして、新居の自慢大会(* ̄ー ̄)フフッ

一番心に残ったのが大兄貴ママの台詞。

「島根は四国にあるんよねー?」

「四国には、フェリーじゃないと行けないよね?

え?橋とかあるの?3つも?知らない知らない!!」と(爆)

これ、本気で言うてました(笑)

名誉のため言いますが、他の相談事なんかには

めちゃめちゃ納得できる回答が帰ってきて

ちょっと尊敬まで私はしたんですが

地理は訳がわからないらしい(笑)

と、もはやSMEの話は少々な会になってます(  ̄▽ ̄)ソレデヨシ


ちなみに悠仁は通園に預けましたが

娘の保育所のひよこ組(娘のクラス)でRSが
流行ってて

先生に今日は辞めた方がいいと言われ

娘は一時保育予定でしたが辞めました。

これからの季節、感染症が流行り出したら

一時保育もお預けになるなー( ;∀;)



「趣味の家族サービス☆画伯、大学時代ピアノ習ってました♪

弾き語りの「Let It Be」は、結構上手い。

お断りされるかもですが…

いつか幸せの始まりさんに聞いていただきたい!

着てる服、すごい家着ですんません(  ̄▽ ̄)ダサッ」

クリックよろしく☆
↓(今日も情熱的!)
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
に ほんブログ村
Android携帯からの投稿