夫は外、妻は家庭 | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

昨日・今日の新聞に、今の20代の半数以上が

「夫は外、妻は家庭」という考え方である

って書いてました。






私は悠仁を産むまでは「夫は外、妻も外」

の考え方でしたが、

今は20代若者と似た考え方になってきました。

あ、無理矢理若者面したいわけちゃいますよ(笑)

ちなみに、現在の我が家は…

「夫は家庭、妻も家庭」(笑)









妻が外に行こうと家庭にいようと、

それぞれの自由だけど

私は、育児と家事と仕事を両立してる人を

尊敬してしまいます!







というのも、今私は育児休暇中だけど

来週14日に1日だけ仕事にいくことになっています。

そのために、先月から職場の上司に連絡したり

頭の中でシミュレーション準備したり、

必要なものを買いに行ったり…と、

頭の中は、育児と家事と仕事モードです!




たった1日のためだけど色々準備するのは

楽しくもありますが、大変だなと思いました。

これが毎日となると、

もはや頭の中は仕事一色になりそう(笑)






だから、子どもが病気持ちのママさんはもちろん

病気なくても育児と家事と両立してる人は

ほんとに尊敬するんです。






でも。

悠仁が小学校に入れば、フルタイムではなく

四時くらいまでの仕事に復帰したいなぁ。

子どもが帰る頃には家にいたいタイプ(*^▽^)/★*☆♪







最近、ある人(匿名にしときます(  ̄▽ ̄)フフフ)とメールしてて。

いつ夫婦関係が破綻するか分からないし

死別するか分からないし、

仕事は大切だよね~なんてメールを交わしたのもあるし(笑)

実母は、私に仕事をしてもらいたいようだし。

私も大好きで楽しい仕事だし、やりたい!

そして何と言っても、家を建て替えるためにお金がいるし(笑)

だから、子どもが学校に行きだしたら

フルタイムではなく仕事はしたい。

というわけで、ちょっと20代の意見に似た感じです(笑)









今回こうやって、悠仁以外のことに

夢中になりながら準備してると、

気分転換で楽しいなぁ☆なんて思います。


まあ、1日だけだからだろうな。






あ、今回娘は授乳があるから同伴で☆

義理母も同伴で(笑)

授乳以外は預けます♪





久しぶりの仕事モード!がんばりやす☆






育児だけでなく、お仕事応援クリックも

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ











Android携帯からの投稿