上海滞在記 古北で驚いたこと編 | にこにこな日々

にこにこな日々

        

STOP原発!SAVE福島!  署名出来ます

ひらめき電球「震災ホームステイ」

$にこにこな日々
1日目に壊れてしまったサンダルを
治してもらっている図。




こんにちは女の子3

アップしたとばかり思っていたものが

下書きのままになっていました。。。

何だかキツネにつつまれた気分。

あ、間違えた! 

キツネにつままれた気分です。

せっかくなのでアップします。

はい、自己満足の世界です(笑)




上海市内に、外国人が多く住む 

古北 という地区があります。


上海に住んでいた時に

ピアノ講師として所属していた音楽教室が

この古北にあります。

それもあり、上海に来ると必ず古北に来ます。



ここにあるカルフールは世界1の売り上げを誇る店舗だそうで

品数も豊富です。

なので食べ物のお土産は

いつもここのカルフールで買います。

今回ビーチサンダルが必要だったんですが

履き心地の良い物を

6元せずに買えましたニコニコ




で、タイトルについて。



①音楽教室が凄い事になっていた!

今回の上海は1年半ぶりなのですが

その間に大きな変化が!

社長室が無い。

会議室兼休憩室も無い。

ス―●オ写真館も無い・・・。

これはレッスン室に変わっていました!

社長も生き生きとしていました♪

また改修工事が始まるそうで

今後の発展に期待大。



②地下鉄が本当に開通していた!

音楽教室から徒歩3-4分の距離。

めっちゃ便利になったね~。

なんだか不思議な感じです。

ここから豫園まで行くのに

30分。たった4元ですよ。

道路の混雑とは無関係ですし快適です!!。



③渋谷タワレコが健在していた!
(詳しくは1年半前の上海記事をどうぞ。)






さよなら~パンダ 


        ↑
二胡グッズショップ 『Nikotomo~二胡友~』
劉天華・作品全集
素晴らしい演奏が収録されたCD付きです。
将風之・劉長福・張鋭・ジョージガオ・閔恵芬・・錚々たるメンバーが勢ぞろい。
CDだけでも価値大です!!