仲道郁代さん | にこにこな日々

にこにこな日々

        



こんばんは女の子3

先ほどもう一つ記事をupしました。
液晶テレビの下から飲み物が!




仲道郁代さん(ピアニスト)の演奏ピアノを聴く機会がありました。

演奏の合間に曲の説明やご自身のお話などをされたのですが
とても優しい話し方で お話もすごく解りやすいビックリマーク
初めての方にも伝わるような話し方をされるのです。


そのお話の中で

「ピアノをやっていると 上手い・下手 とか言うけれど
そうではない。
音楽を楽しむ事が大事。」



今の私にはこの言葉が1番響いてきました。
たまたま「ピアノ」とおっしゃってましたが
他の楽器でも同じですよね。

知らず知らずのうちに
少しづつ道がずれていったりします(私の場合)。
ここでまた改めて気付かせてもらいました。


他には、

「ピアノは音の箱でしかない。
そこから1音1音を紡ぎだしていく。


言葉では伝えられない事もある。
それを音楽というもので表現する。」
(少し違っているかもしれませんがお許し下さい)


う~ん、上手く言えないけれど
とにかく良かったニコニコ


そして、演奏は話し方や雰囲気とは違って豪快!!
びっくりびっくり


本音を言えば私の好みの演奏では無かったけど
お人柄がすごく良くて 一気に
仲道郁代さんという人間のファンになりました ぁき


え~と、何のオチもありませんが・・・


明日からも素敵な1週間をキラキラ
再見~!パンダ とみ

 


        ↑
二胡グッズショップ 『Nikotomo~二胡友~』
劉天華の作品全集を再入荷しました。
将風之・劉長福・張鋭・ジョージガオ・閔恵芬・・錚々たるメンバーが勢ぞろい。
素晴らしい演奏が収録されたCD付きです。
CDだけでも価値大です!!