来年の手帳 | にこにこな日々

にこにこな日々

        


こんばんは。

数日前に来年の手帳を手に入れました音譜   
   去年の手帳の記事はこちら
新しい手帳って、選ぶのも使うのもウキウキしますよねワクワク

$にこにこな日々
      左が今年の手帳、右が来年の物。


選ぶ時のポイントは幾つかありますが
買ったのはそのほとんどをクリア!
+欲しいと思っていた内容がほぼ詰まった手帳*>∀<*
それに加えてかわいいルンルン

かなり期待度大の手帳です。
来年も同じシリーズを買うのではないかと思う位
気に入っていますニコニコ

新月に下ろそうと思ってますが
あと2週間も待てるか・・・う~ん、結構厳しいぞ。


買った後にネットで調べたら人気が高いものでした。
ぎゃ、、、見つけてしまいました。
私が買った店には無かった色がビックリマーク
しかも私の好みにピッタリ。。。
がーーーーーーんガーン

まあ、今更言っても仕方がない。
買ったのも気に入ってはいますからね^^




本当はマンスリーだけ1年分まとまっていて
その後のページにウィークりーだけ・・というのが
私は使いやすいんですが
これは月ごとになっていました。
その点は妥協。

あと、表紙が布なので汚れやすそう。
使う前に防水スプレーでもかけておきます。
ちょっとは汚れ防止になるかもしれないですからね^^



あと、手帳メモには3色を使い分けるのですが
3色ボールペンペンが手帳のペンホルダーに入らないのですよね。。。
なので普段はペンケースに入れておき
書くときに取りだして・・とやっているのですが面倒で
結局黒ばかり使ってしまうという事が多くなっていました。

何か良い案が無いか考えました。
ぽくぽくぽくぽくぽくぽく チ~ン一休さん


$にこにこな日々
    こんな感じです。

アップにしてわかりやすくすると・・

$にこにこな日々


たったこれだけで無駄な動きが減りました。
自分でもびっくり。。。
これでいつでも3色使えて手帳を書くのが
もっと楽しくな~る音譜


あ~早く新月来ないかな~パンダ喜び
早く手帳使いたいな~♪




では、素敵な休日をお過ごしくださいよつば

さよなら、さよなら~パンダとみ





        ↑
二胡グッズショップ 『Nikotomo~二胡友~』
中国民族楽器のイラストのメッセージカードお勧めです♪