何を言いたいか解りますか? | にこにこな日々

にこにこな日々

        

$にこにこな日々
             


こんばんは。
上海万博もいよいよ閉幕ですね。
結局行かずに終わりました。。。



話は全く変わりますが、
私の父は言葉が足りなくて
理解するのが難しい事がよくあります。

自分の頭の中には言いたいことがあるのですが
気持ちが先走り、
大事な言葉が沢山抜けたり
順序がおかしくなったりするのです。
(私も段々似てきたので注意が必要なのですが・・笑)



つい先日の事です。
私が家に帰るといきなり一言めに



「プッてした?」



(心の中で)プッはてなマーク目

  えーーーーーーーはてなマークはてなマーク

  何の事はてなマークはてなマークはてなマーク








一瞬のうちに色々考えてみましたが
さっぱりわからず
何の事かを聞いてみました。


皆さんは解りますか?







ヒント:おならの事ではありません。







解った方は凄いと思います。









父が言いたかったのは・・


その日、車を運転している時にどなたかとすれ違ったようで
クラクションをプッと鳴らした方がいらしたそうです。
それは私(とみ)か?
という事を聞きたかったようなのです。。。



な~るほど!
それでプッなのねぇ~。

とっさにクラクションという言葉が出なかったのでしょう。
それにしても言葉が少なすぎです。。。叫び








        ↑
二胡グッズショップ 『Nikotomo~二胡友~』
中国民族楽器のイラストがポイントの
メッセージカードお勧めです♪