野菜が来るよ | にこにこな日々

にこにこな日々

        

$にこにこな日々
      先日行った茂原の七夕祭りでの飾り付け


こんばんは。

少し前にも書いた甥っ子ゆう君(妹の子供・3歳)の話です。


ゆう君は最近まで「おはよう」が
上手に言えなくて

おふぁよー」だったんです。

私はそれが大好きで、わざと何度も言わせていたのですが(笑)
最近ちゃんと発音できるようになってしまい
私としてはちょっと残念。。しょぼん




そのゆう君が私の所にきて

ゆ 「ねえね(私の事^^)、やさいが来るよニコ

私 「野菜が来るの・・・はてなマーク はてなマーク どこから来るの?」


ゆう君、ママの所にトコトコ・・と歩いて行き戻ってきたら


ゆ 「しいたけが来るよニコ

私 「しいたけが来るんだはてなマーク なんで?」


ゆう君 またママの所に行きました。今度は


ゆ 「ちいたけお(地井武男)が来るよかお


地井武男が彼の地元の八日市場にロケで来る(来た?)
という事を妹は言いたかったのです。
それをゆう君はちょっと勘違い^^


そういう事だったのね~!!

ちいたけお → しいたけ → 野菜

子どもならではの発想ですね。
皆で大笑いですニコニコ
子供って面白い~音譜


今日もお付き合いくださりありがとうございますにっこりぃ

とみ







         ↑
二胡グッズショップ 『Nikotomo~二胡友~』
7/29-31 ポイント2倍キャンペーン