感動3連発☆彡 ② | にこにこな日々

にこにこな日々

        

$にこにこな日々


こんばんは。

先ほどUPした日記でかなりのパワーを消耗してしまいました。
なので今回はパパっと済ませます。


感動 その2

私がサッカーを見たのはおそらく前回のW杯以来。
4年ぶりです。
その前に見たのはたぶん前々回のW杯。

結構試合を見ていたのは8年前までなのです。
私の中でのサッカー情報はそこでストップしています。




深夜2時に見ましたよ。
映りが悪く、途中に画面や音が切れるのを我慢しながら。


まず、国歌斉唱で全員が歌っている姿に感動
こんな光景見たことありませんでした!!
君が代を聴くと、自分は日本人なんだというのを
実感します。
で、なぜだか解らないけど涙が出そうになるのです。


そんなことはどうでもいいとして、
久々に見て日本のサッカーは上手になりましたね。
本当にびっくり。

前は、一瞬で状況判断して
即座に良いパスを出せたのは1人か2人。
なので日本ボールになると途端に動きが遅くなり
見ていてイライラしていました。

それが、今は上に書いたような選手が何人もいて
すごくリズム感があり見ていて興奮します。

日本のサッカーってこんなに変わったんだ



休憩のときに戻ってきた選手に対して
控えの選手が肩をポンポンと
労っている姿もとても素敵でした。


それと、選手達のひたむきさ。
120分もの長い間
ずっと一生懸命、走って守って攻めて・・。

オレがオレが・・ではなく
自分のポジションの仕事以上に皆が動き回り
一丸となって闘っているのが伝わってきました



試合は勝てませんでしたが
それ以上のメッセージを世界中に届けてくれましたね。


試合後の選手たちの涙が悔しさを物語っていて
余計に涙を誘いました。。。

一生懸命な姿ってそれだけで素晴らしい。
応援したくなるし
自分も頑張ろうという気になる。



選手の皆さん 本当にお疲れさまでした。
そして、感動と勇気をありがとうございました。











あれ、長くなっちゃった。。。(笑)
ごめんなさいm(_ _ )m


いつも読んで下さりありがとうございます。

とみ