NHK | にこにこな日々

にこにこな日々

        

皆さまこんばんは。


$にこにこな日々


あ、ごめんなさい。

手が勝手にこの写真を選んでました。。。素直なおてて♪


先日夜遅くにお風呂から出ると

親の部屋から二胡の音が聞こえてきました。

あれ・・と思って見に行ってみると

TVでチェンミンさんの二胡講座をやっているではありませんか!

うちではNHKが見れないと思っていたのにどういう事・・?


初めてこの番組を見ましたが

チェンミンさんの説明は解りやすいですね。

動作だけではなく口で説明するのって意外と難しいです。

ほんのちょっとの時間でしたが参考になりました。


生徒役のポチャッとした男性。

安定していますね!

あの短期間ですごい!!

ほっそりした男性の弾く時の表情もかなりナイスな感じでしたね^^

あのお口が何とも言えません、目が釘付け目


10分位見ていた所で

画面と音ががブチブチと切れ始めました。


雨が・・・。

我が家のTVは雨が降ると極端に映りが悪くなるようです。

結局最後まで見れませんでした。

草原情歌の曲の回でした。



・・で後から気が付きました。

これが見れたってことは中国語講座も見れる?!

またフービンを見ることが出来る!!

雨さえ降らなければ・・・ 祈


そういえばこの前フービンが夢に出てきました( ´艸`)
こんなくだらない内容でごめんなさい。。。




今日もお付き合いくださりありがとうございます音符

とみ